2017年3月14日火曜日

豆撰イートインメニューはなんぞや?




さて、イートインをはじめましょう!なんて口で言うのは簡単です。

イートインのためには、いろいろな条件がありました。
設備はOK!シンクを揃え、イートインスペースをとり、
新発売生搾り豆乳ソフトクリームも上々!
いよいよメインに入る。
アツアツ栃尾の油揚げ定食のメニューを考え、そのメニューに合わせて食器を決める。

ようやく落ち着いた定食に、「野菜の白和えor雪花菜」「香の物」「味噌汁」「ご飯」・・・・・・。
栃尾の油揚げだけは、鰹節にネギに決まっている。
副菜、みそ汁、何味?切り方?主婦歴40年の
ベテランようこお母さんも必死です。作る方も必死、試食する方も必死の連続。


そして主食の白米はいかにすべきか?
栃尾のお米です。そりゃあ、ちょっとやそっとの白米とは違います。山のてっぺんでできたお米は愛情たっぷりの美味しさです。
白いごはんで行こう!栃尾の油揚げに勝るとも劣らない
栃尾の米の味をつたえよう! 
意気込みは100%でしたが
シュミレーションの結果は散々!手間暇がかかり、間に合わないではないですか?
ここでまたまた、会議!豆撰にても突っ込みと答弁!が繰り返されています。
目標その1、お客様から喜んでもらう!その2 、スピード。
頑張らねばなりませぬ。
そして、ようやく今日「アツアツ栃尾の油揚げ定食」の撮影に至りました。
ここまでこぎつけたのも、たくさんの方の応援があってのことです。
私の人生、人に支えられてきた人生にちょっとウルウルしながら、このブログを書きました。





0 件のコメント: